バイアグラはドラッグストアで購入できないのか

ED治療薬であるバイアグラを購入したい場合、街中のドラッグストアを探しても手も販売されていないので購入する事は出来ないです。

バイアグラは処方薬なので病院で医師の診断を受けて処方してもらう必要があります。

病院で処方して貰う時には女性であったら相談しにくい、EDである事を確認するために性器を見せなくてはならないのか、などといった不安を抱えている人もいますが、病院によっても対応の仕方は異なりますが比較的相談しやすいようにスタッフ全員を男性にして対応しているという病院もありますし、EDの悩みだからと言って性器を見せる必要は無くて簡単な問診だけで終わります。

ただ、それでも誰であろうともEDを人に相談するのは抵抗がある、病院へ行くのは手間が掛かる、保険が使えないからもっと安く入手したい、などといった要望もあります。

そういった要望を適えられるのがネット通販サイトです。

ネット通販ならば病院へ行く事もありませんので、EDである事を相談する必要も無く、病院へ行く手間も診察までの待ち時間も気にする必要が無く、バイアグラと主成分が同じジェネリック医薬品も販売されているので病院でバイアグラを処方して貰うよりも薬価が安くて済みます。

最初にも述べたようにバイアグラは処方薬なので病院で処方してもらわなくてはならないはずなのに、ネット通販で購入できるのは違法な業者なのではないかと心配する人もいます。

確かに日本で直接バイアグラを販売しているのであれば違法という事になるのですが、そうした通販は個人輸入代行を行っています。

他人に譲渡したり販売する目的では無く自分で使用する事を目的として海外の医薬品を輸入する事はある程度認められている行為であって、その輸入の際の手続きを代行業者が行う事で消費者の手間や負担を少なく購入する事が出来るようになっているのです。

そのために通販で購入したからと言って違法では無いので安心して下さい。

参考:バイアグラ服用